忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 あとでとか言って日付超えたよ。

相方の偉大さを知った昨日もはやおととい。

おはです、ささかーです。

昨日もはやおとといからついに単独ライブを始めたんですが。
あの謎のプレッシャーは何ですか。(笑)
普通に歌えてた歌が歌えないみたいな、いやそれはないけど
若干いつもより声でなかった気がします、否、気のせいではないはず。
昨日は友達がたくさん来てくれたんですが
あれ、うん、なんか申し訳ないね!←
まだまだ、全然ギターの腕をあげないといけません…(。 。;)
座らないと弾けないって致命傷ですよ、あー…
ユイーかむばっくぷりーず、ぷりーずかむばっくみー。←
柏があったかい街でよかったです。
じゃないと今頃私…(ノΔ\)←
あと オリジナル 自分で作るのもいいかなと思いました。
完全に下手の横好き状態になりますが、そのうち
好きこそものの上手なれになると信じて、作曲も頑張ろうと思います。
新生ささかーになります。←
要は何事も積み重ねが必要だって事です。
今の自分に浸って満足してたら前進はないのです。
一刻も早く ライブハウスに行けるように、今から作詞・曲の
修業を積んでおこうと思います。

サーティーワンのパンプキンプリンうめえよー↓ポチポチ

ブログランキング   人気ブログランキングへ
PR
| COMMENT:0 | HOME |

 やばいぜ

皆既日食の続きがかけない/(^0^)\
路上まであと1ヶ月!!

こんにちは、ささかーです。

ねーほんと どうしろっていうの。2番のサビが何にも思いつかない。
そーいう時はわりかし諦めて寝るようにしてるんですけど
寝れば夢にヒントがあったりすることありますからね、でもね、何もない。
信じらんないくらい真っ白。びっくり!!←
それ以前に歌のお兄さんに笑顔でけい動脈斬られて殺される夢見た!!←
ごめんなさい。土下座
で、ツラくなって全然系統違う曲とか書いちゃって事態は悪化する一方。
まあ、思いついたときにパッと書くのが一番ですし
それで書いちゃったんですけど。w
皆既日食どうしよーほっとくと最後まで書かずに終わっちゃうんだよな・・・
でも作んないと7月22日にストリートデビューする意味がなくなりますよね。w
つーかラブソング自体苦手なのに頑張ってラブソングっぽい感じに
しちゃうから書けないんじゃね?ってゆーフラグ。←
いや、頑張ってますよ。
てかなー歌詞がかけても曲がつかないかもー・・・←
作詞は得意なんだけど作曲苦手なんだよなてぃくしょー。←
ドレミファソラシドにあいうえおを当てはめられないんだよなー。
で感覚でやっちゃって大して代わり映えしない歌ばかり出来ちゃうんだよねー。
でもちょっと気合入れないと・・・3週間は練習しときたいぞこのやろー。←
自分で作った歌歌いたいし。
他人の歌歌うより全然リアル、リアルすぎて4次元。
あ、4次元って言えばーアニメは2次元で私たちは3次元で、
だけど私たちから発せられる声とか愛とか
そういった類のものは何次元なんですかねえ?昨日から気にしてます。
見えないけど聴こえる、見えないけど感じるって、w
何者だしみたいな w
脱線しましたが、はい。もうちょっと皆既日食頑張ってみます。
でも今晩あたり何かが降りてきてくれる気がする。
うっしゃ!!

因みに合間に書いた歌は色んな人への応援歌です。
いずれ乗せます。皆既日食のカップリングです。w↓ポチポチお願いします。

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 昨夜

久しぶりにお皿を派手に割りました。粉々です。
ビックリしました。

こんばんは、ささかーです。

さて、2,3日したら『皆既日食』の歌詞を載せるとかなんとか言いましたが
私が書いた歌詞に出てくる皆既日食の知識がほとんどまちがってたということに
昨夜気がつきまして、今最初から書き直しています。
やっぱりあの清々しすぎる手応えは嘘でした。偽者でした。
日食が10分で終わるとか思ってた昨日の私、乙。w
日食は結構長い間地球を蝕みますよ^^
しかも日食って地球の影が太陽に重なるもんだと思ってたり(←)よく考えれば
ありえねーよ!!なんだそれ!!って話でしたよねwww
そんなこんなで、ほとんど書き直しってワケです。
まあ『皆既日食』って言う曲自体もうすでに書き直し4回目なんですけどね。
ドラマとかだったらもうスタッフさんにウザがられる回数ですよw
なのでもうちょっと、今まだ1番しか書けてないので・・・
あと2,3日下さい。←

今週も無事に終わりました。
今週一週間(平日4日間)でギターを弾けた時間は、なんと17時間。
結構がっつり弾きましたねー^^♪
幸せでした。今日は夕涼みも兼ねて庭に出てギター弾きましたが
外だと音が違って清々しいですね。路上がますます楽しみです^^
来週も引き続きガンガン弾きましょうー。

とりあえず父の日の準備が何も整っていません。金欠ってツラい。↓ポチポチ。

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 路上LIVE決行日仮決定。

まあ、仮なら決定じゃないじゃんって話なんですけど。w

こんにちは、ささかーです。

ということで、文字通り一応決定しました。
えーと、とりあえず7月22日に決行しようかなあと思っております。
なんで7月22日なのかって言うと、その日は46年ぶりの皆既日食だからです。
日食なんて珍しい日に初LIVE決行したらいいことありそうじゃないですか?w
それに何年経っても忘れなさそうですし。
あと1ヶ月近く在りますが、近くなってきたらまた大々的にお知らせします。

ってゆーかニュースです。
ささかーが生まれてはじめてラブソングを書きました。
かけました。昨夜びっくりするくらいすんなり書きましたw
タイトル『皆既日食』。
ん?^^
載せようと思ったんですが微調整が必要かなあと思ったので
2,3日したら必ず載せます。約束です。
楽しみにしていてくださいねー^^♪
なんであれあんまりあっさりかけたもんでちょっと拍子抜け。w
なんだか少し自信につながっています^^

ていうかそろそろキーボード打つのが辛いです。
中指ガンガンします。
ですが日付も決まったことですし、ギターますます頑張ります。
もーキーボード打てなくなってもいいから、ギターの技術磨くよ。
応援してね、みんな。ポチポチしてください↓

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 夕涼みにはラムネとスイカと虫除けスプレーを忘れずに。

千葉はとってもいい天気です。

こんにちは、ささかーです。

さあ、今日と来週火曜日からは早帰りが続きます。
その前に明日は英検ですが。2級です、無理です、問題貰って帰りたいです。
一分と勉強してないもんなー^^;
なんかギターやヘタリアやけいおん!に夢中になってるうちに明日でした。←
時間無駄にしましたね・・・。www
まあいいや\(^0^)/←

それはさておき、この時期になると絶対みたくなる映画。
青春、爽やか、そして夏といえば『時をかける少女』ですよね。
私の好きな奥華子さんが主題歌を歌われているあの映画。
それより『変わらないもの』のコード譜を発見したので練習始めてみました^^
『ふたり』がボロはあるものの、ある程度形になってきましたので
早速 並行して練習です。練習大好きです。
ある意味弾けるようになるまでが一番楽しいですよねー。
数学の問題練習とか大っ嫌いですけど♪←
にしてもバレーコードがホントに苦手です。出来ません。
Gsus4が押さえられない\(^0^)/
なんかsus4とかadd9とか言われても読めない☆←
今は読めますよ、さっき学習しましたから←勝ち誇った顔
てゆーか、あえての主題歌ではなくて挿入歌というそれ。
あえての真琴ではなくて千昭というあれ。
ガーネットより変わらないものの方が個人的に好きです。
というより、千 昭 が 好 き で す 。
ガンバローおー。バンガロー。

さっさと英検終わらせたいなー。応援のクリックをお願いします。↓ポチポチッ。

ブログランキング   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R