忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 最近は

書く歌の中に「(笑)」がどこかしらに入っていることが多いです。

こんばんは ささかーです。

「(笑)」は、ささかーのあふれる茶目っけです☆←黙。
うそうそ、なんか 「。」で終わらせると照れるから、照れ隠しです。(笑)

新年初ストリートは、寒くて指が棒のようでした。
YUIcaがしばらく見ないうちにまたギター上手くなってて
軽く引きました。嘘です、すげーやつだと感心、そして尊敬でした。
ぶっつけ本番でよく頑張りました。偉い。(笑)
ソノリティ、まだまだ健在ですよ。
夏に炎の弾丸5日間連続ライブを決行予定。あくまでも予定です。
ユイが案外乗り気。(笑)
やりたいですね、楽しみですね。

そして、ささかーはやっぱり今年はオリジナル頑張ってみようと思います。
その、夏の弾丸5日間連続ライブまでにはコピーとオリジが
5:5の比率になればいいなと思います。ソノリティ的にもね。
オリジナルの重要性。それはつまり、柏でいかに埋もれずにいられるかということ。
コピーじゃ埋もれます。前から思ってましたが。
あとは やっぱり自分の書いた歌で 人を止めたいものですよ。(笑)
ストリートデビューから半年目の欲。
頑張る、ちょっと勉強をしようと思う。ていうか単に自分の歌を無駄にしたくない。
歌ってる既出の歌と、歌いたい自分の思いは似ていても異なりますから。

応援お願いします。
とりあえず、「m」とか「m7」はどういうタイミングでつけるんですか。←初心者
PR
| COMMENT:0 | HOME |

 NAO

『会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く
それでもいいの
心が叫ぶ あなたに会いたいと』
つまりそういうことなのです、今、NAOがアツい。

こんにちは ささかーです。

最近、同じ時間帯 大体16時前後からバイトが終わるまで
重苦しい頭痛が続きます。偏頭痛ってこういうのを言うんですか?
ちがいますか、わかりません、そうですか。しかし、不安であります。痛い。

『バイバイベイビー』なる新曲を書き書きしてきました。
今年のストリートデビューを感謝して書いた曲なので 願わくば
来週歌いたい。大丈夫か、ささかー。頑張れるか。(笑)
日にちがない、どうしよう、明日中にどうにかメロディーを…!
めらめら燃えるささかー。頑張れ。
ちなみにクリスマスイヴは気合い入れて
2009年最後のライブを満喫しますが、クリスマス当日は
家に引きこもって クリスマスを呪う黒ミサを行ないます。(爆)
まあ、それは余談として いいとして、ソノリティが1月7日の木曜日、
新年1発目に1日限りの復活を果たします!きらきら
なので ささかーは今、YUIさんの「thank you my teens」を
猛勉強中。頑張る私、自分もあまり暇がないが頑張る私。
頭が痛い。←
頭が痛いのはたぶん栄養失調ですね!←

生ハムばかり食べてるからこういうことになる。
1月7日ぜひお越しくださいませ。


 
| COMMENT:0 | HOME |

 褒められて伸びる

こんばんは ささかーです。

ほんと、毎日毎日身も果てるような思いで
学校にバイト、人間関係に悩みに悩んで迎えた木曜日。
木曜日=私のジャスティスって新しい方程式なのなー。
今日は時間の都合上あんまり歌えなかったんですけど、
新しく 路上で歌ってる方とも知り合えたし、
すごく私たちの歌に感動してくださって ファンになってくださった
方がいらしたり、短かったけど味の濃いライブになったと思います。
めーっちゃ楽しかった!!
楽しすぎて 開放的すぎて 自分は歌ってる最中
何度も何度も泣きそうでした。←
音楽とか、好きすぎてどうしよう。もう、ほんと、四六時中音楽と
つるんでたいよ。
レジちゃんとアッキーと一緒にいたい。
もう、もーうすべての世界から遮断された空間で
音楽やってたいよー。
きっとこれからもっともっと夢中になる。
これは予言じゃなくて、確信です。

あと前々から尊敬に尊敬を重ねている
男性デュオの方と 夏色セッションしました。(笑)
いやー、ギターすごいし 歌もうまいし、恐縮でした。
でも超楽しかったです。
普段 グループ組んでない人とやるのって新鮮で楽しいです!
ほんと、突然誘ってもらって めちゃくちゃキョドって
笑うわ 吹くわ、もうなんかすみません。(土下座)←
また歌わせてもらいたいですねー^^w
なんかいろいろ愚痴まで聞いてもらっちゃってありがとうございました。←
ほんとに彼らの曲はねえ、ほんと…
かなり信じてます。BUMP並みに信じて聴いてる歌です。
すげーかっこいい。

現社の宿題終わってないや…↓ポチポチ

ブログランキング   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 盗難はいけません。

気が晴れないのでいいですか?
路上でアンプ使うなバカタレ。(笑)
よし。まったく、いい大人が何やってるんだっつの。

こんにちはささかーです。

昨日の柏は人が多くて、まあ向かいでアンプとか
マイクとか使って歌ってる人たちがいたりして
かなり気後れして ほんと 何?(笑)みたいな歌しか
うたえませんでした・・・。
歌詞も飛ぶし、リズムも狂うし・・・。
はは、うん、言い訳だなんて知ってる☆←
でも 拍手してくれた方がやっぱりチラホラといて
その人たちにはやはり感謝をしないといけませんね。
有難うございました。もっと頑張ります。
来週はもっと自信もって楽しく歌えればいいなって。
まあ、全ては私から甘えとかいろいろモロモロ削除していけば
いいんですよねー。(笑)
技術が全てってワケじゃないんです、音楽。
いや、技術があればそりゃいい歌もいい演奏も出来ますが
技術があっても伝わらなくちゃ意味がないから(笑)
頑張ります。
心に響く歌ですよね、よし、了解いたしたっ。←

今日は公園練習して来ました。
風はモワってしてたけど楽しかったです。
自然体でふわふわと歌ってましたね。
色んな場所で練習して免疫をつけないといけません。
声量・音程・疎通具合・・・まだまだ未熟者もいいとこです。

こんなですが、二人で頑張っているので応援お願いします。↓ポチ

ブログランキング   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 信じられないくらい

ねーむい。眠いったら眠い。

こんばんは、ささかーです。

路上してきました。
今日もちらほらと何人かみてくださって有り難い。
超嬉しいです。ホントありがとうございます。
あと 喫煙所の人たちもいつもみてくださってありがとうです。
リズムとかとってくれたり、「ソノリティ頑張れ!」って
冷やかしのつもりだったら、自惚れですみません。でも、すごい
嬉しかったです、力になりました。
あからさまな応援っていいですよね。自信を前面に押し出してくれて。
楽しかったです。歌たくさん歌えて。
やりたいことが出来るって いいことですよほんとー。
最近ね 気持ちばっかり先走ってて体がついていかないことが
多いんだけど、今は気持ちと体と、ちゃんとついて来ていて
楽しいことはとことん楽しいってちゃんといえるんですよねー。
んー。充実してる。
校則違反とか 犯してたりするけど(笑)、でも自分のやりたいこと
してるから、結局は充実してるわけで。
中心はちょっとずつ音楽になってきてるわけで。

それで今日は柏路上の先輩の男性デュオの方々のライブを
最初から最後までみて来ました。
あの・・・・・CD買いました。←
なんか、私 前向きな歌って綺麗事に聴こえちゃって
苦手なんですよ。特に世間に出回ってるアーティストなんかだと。
そんなことばっかり言ってるから自分は後ろ向きな曲ばっかり
なんですけど(笑)
でも、なんか 彼らの曲はこう、ざっくり来るというか
等身大なんですよね、たぶん。彼らじゃないから分からないんですが。
どの歌もいい歌ばっかりです。
素晴らしいんです。キラキラしてんの。やっぱり生きてるんだから
ああいう風でありたい。
全てにおいて、あんな人たちになりたい。
・・・と、真摯に思いました。
いろんな人が居ます。
世界は広くて知りたくないことが蔓延している様だけど
嫌なことばかりじゃないです。
ようは 光と影を見極めて、大切にして、重心を真ん中に
すればいいんです。
いろんな人から、いろんなことを学べる位置に居れば
いいことたくさん舞い込んできます。

ねむーい!!↓ポチポチ

ブログランキング   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R