忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 Near,Far Self

存在の距離間、といった意味です。

こんばんは ささかーです。

というわけで新しいバンド建設に着手しました。
はじめまして、「ニア カンマ ファー セルフ」です。
ささかーは呼びやすいので「ニアファ」って呼びます、どうぞよろしく。
ドラムさん不在ですが 今ベースのれいと二人で「湯気」を製作中。
楽しい楽しい楽しい、製作期間たーのーしーいー*←
今書いてる曲は、ソノリティではなくこっちに捧ごうと思います。
さっさと歌詞書いちゃおう、うん、最近時間なくてなー…
バイトがハードです;;言い訳はよろしくないよ。よし、ごめん。
ドラム様絶賛募集中。
東武野田線沿いで高校生の方、特に女性だと嬉しいです。
私だ、俺だ、と思った方はコメントを頂けると嬉しいです。
私が面接をしますよ。←

えっと、では恒例の…バンド名の意味を。(笑)
大まかな意味では冒頭通り「存在の距離間」です。
要は、近くばかり見るなってことです。
私たちが望んだ遠いあの場所に待っている人は必ず
見知った顔であって。
遠近感とか、映るものは私たちを惑わせて楽しんでいるけど
いくら遠くとも、近くにたくさんの人がいたとしても
ただただ自分の想い、願い、そういったものを追い続けていれば
届かなくても、距離は縮まっている。目に見えなくても
気が付いたら「あれ、ここはどこだ?」ってくらい 進んでいたりするもんです。
惑わされるために人と一緒にいるんじゃない。
人と居るのは、強さを養うためだよ、芯がしっかりしてないとたどりつけないから。
遠くに見えても、実は心はいつだって近いこともある。
近くにいても、触れられないし、伝わらないことのほうがむしろ多い。
物体の距離じゃなく 存在の距離を
なによりも大切にして 夢に向かいたい、とそういう思いで
「Near,Far Self」と付けました。
楽しくやろうと思います。

さあ、曲を作ろう。↓ポチポチ
ブログランキング   人気ブログランキングへ

 

PR
| COMMENT:0 | HOME |

 ギター

教えたりしてみたりしました。

こんばんは ささかーです。

そんなわけで文字通りタイトルどおり、今日はバンドG.はせがわに
ギターを教えたりしてみたりしました。
やー、呑み込みがはやくて嬉しいですね。たいしたこと教えてないけど
ちゃんと自分で開拓していっててすげーですよ。
まあ途中でささかーが二次元モードになっちゃって
漫画は読むわヘタリアはみるわ妄想に走るわ 散々でしたけど←
はせがわちゃんがしっかりしてたから教える必要ねーなと思って・・・
言い訳ですね、ごめんなさい(笑)
なんかヘルツとかよくわからん単語が出てきましたね。
ヘルツとかなにそれドイツ?みたいな脳内メーカーでした。
理解しなくてごめんなさい。(笑)
さすが吹部です。
で、クロマトグラフィーで今度カラオケに行ってまいります。
コーラスとかそこで決めるかーみたいな心持です。
私としては、ですが。
とりあえずはカラオケを楽しんで来たいと思います。^^

いろいろ書こうと思ったけど文章がまとまらないからやーめっぴ。↓ポチん。

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 初顔合わせ

こんばんは、ささかーです。

タイトル通り今日はメンバー勢ぞろいで
某有名イタリアンファミリーレストランでお話してきました。
これでやっと全員が揃いました。
Vo.&G.ささかー/G.はせがわ/B.あらき/Dr.おがわ
というメンバーでこれから頑張ります。応援よろしくお願いします。
しかもG.はせがわは金管もいけるということで・・・心強いっ!!
すげー!!ささかー何も出来ないよーどうしようー←

というわけで、今日は何故我らのバンド名が『クロマトグラフィー』なのか
ってところをはっきりさせておきましょう。
えー、まあ簡単に言えばタイトル下のとおり『人間の可能性と不可能性』という
意味なんですが・・・。
クロマトグラフィーって化学の実験の名前なんですよ。
黒いインクからたくさんの色を溶かして取り出すみたいな感じの。
詳しくは自分で調べてください←
簡単に言えば雨が降ったときの文字のにじみのまわりの色です。
青とか黄色とかでてるあれです。
で、まあ仮に黒→青→赤の順で層になって滲み出てたとしましょう。
青から赤に変化するときに通らざるを得ない色『紫』がありますよね。
でもよくみたらその『紫』はただの『紫』じゃないんです。
薄っぽかったり、濃い目だったり 赤っぽかったり、青っぽかったり。
自然現象の中でぱったりはっきり色が変わることなんてそう在りませんよね。
だから紫の中にだって無数の紫がある。自然の摂理です。
ですが赤と青の間に『緑』って存在できませんよね。
緑は青+黄色が主体ですからね。
つまり、『赤と青は紫にしかなれない』=『私たちが持ち得る可能性』
逆に、『赤と青は緑にはなれない』=『私たちの限界の一線先』
って、こんな風に見えたんです。
もっと言えば黒から赤に変わるときには紺も紫も入ってて。
それってすごいなって。気付かないのもったいないってねえ。
だから『可能性と不可能性』がしっくりきたんです。
『クロマトグラフィー』って見えたんです。

バンド名は大事ですよね。出発記念にポチポチお願いいたします。↓
 ブログランキング   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 朗報

ついに・・・!!!!

こんにちは ささかーです。

なにが『朗報』でなにが『ついに・・・!!!!』なのかってゆーと
クロマトグラフィーにリードギターがついに加入!!!
待ちに待ったリード志望の子が現れました。
今日の占いてんびん座1位だったんだよなー♪だからだな^^
絶対そうだな。Dr.おがわの紹介受けた日もてんびん座が1位だったもん。
やっとクロマトグラフィーが揃ったって感じです。
てか、G.が正式に加入ということになったら 本格始動なんですよね。
うわ―うわ――うわ―――すげ―――――←←
とりあえず、うん、今 静かに幸せです。
ですが、相も変わらずサポートボーカルのお誘いは出来る限り
受けていきたいと思ってます。
視野は広く持たないとね。

クロマトグラフィーが正式に設立された日には、じゃあ
『クロマトグラフィー』がなして『クロマトグラフィー』なのか
ちょっと詳しく書きましょうか。
ね、タイトルの下に書いてあるのじゃ説明不十分ですものね。
最初に結論言っちゃったよみたいな。
証明省いて結論言っちゃったよみたいなね。笑

また一歩、夢に確実に近づきつつあります。
目に見えてわかる変化がこんなに幸せだ何て知りませんでした。笑
近づいてるって抽象的でかたちも何もないけどわかるもんですね。
そう思うと、また明日を望む気力がみなぎってくる。
明日も頑張ろうって思える。生きようって思える。
よしっ。
プロフィールのG.の後ろの(仮)が早く取れますように。

幸せオーラ振りまいてんじゃねーよ。俺は今大変なんだよ・・・畜生っ!!て
貴方も、ここ押したら幸せになれますよ^^ポチポチ↓
ブログランキング   人気ブログランキングへ 
| COMMENT:0 | HOME |

 暑い・・・

今日はレジちゃんより先にお風呂でした。
汗ハンパねえ・・・。

こんばんは、ささかーです。

そんなことより、皆さん、カテゴリーよく見て!キラキラ
我らがクロマトグラフィーの記念すべき一曲目(コピー)が決まりましたよっ
それはずばり・・・

サラバ青春 sonb byチャットモンチー

B.あらきがバンドスコアを持ってきたのでやります。
普段から練習してる曲でささかーはもうほぼ完璧なのでね。
ふっ余裕←←
だがしかし、向上心を欠かすわけにはいきませんので。
引き続き全力で レジちゃんを引き連れまして。
歌を歌っていきますよ。はい、そりゃあもう。
全身全霊、誠心誠意。歌への愛で生きてますから。
テスト勉強を忘れても、歌の勉強は忘れない!!←
クロマトグラフィー総出で頑張ります!

まあチャットなら3人だし、いまのCGでも弾けるしねー♪←ポチポチッ
ブログランキング 人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R