忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 ストリート レポ

こんばんわ ささかーです。

ソノリティとして、柏駅前で路上ライブをさせていただきました。
いや、もー、楽しかったです。
何もかもを差し置いてすっごく楽しかった。
柏はあったかい街でした。道行く人が優しかったです。
聞いて下さった方もちらほらと居て、ぱらぱらではありましたが
拍手をもらえて気持ちよかったし、嬉しかったです。
駅前では芸人さんがネタを披露していたり 男性デュオが
いたり、新鮮で 解放的で 刺激的でした。
それで 現実もみてるようでみてなかったなって、ちょっと自覚を
持つことが出来ました。
私がめざす「歌手」っていうのは決して安易な道ではないなって。
今更ですが、強く感じました。
聴いていた男性デュオのお二方がすんげー上手で、すごくかっこよくて
私なんかよりもギターも歌もうまくて
こんな私が歌手になるなんて恐れ多いといいますか、まだまだだなって
思いましたね。(笑)
それに暗譜だってまだまだ甘いし、声量もギターも何もかも
もっともっと、今まで以上に頑張らないといけません。
あとは、歌ってるとき手持ち無沙汰で仕方ない(笑)

それと実を言うと 今日のライブで素通りしていく人に耐えられないとか
ちょっとでも楽しくないと感じたりとかしたら、もう歌手になるって
言うのやめよって思ってたんです。
たかだか千葉県内一握りの柏市民のシカトに挫けるようじゃ
世間は相手に出来ないと思って。
でも、歌えばやっぱり楽しいし、ついにこにこしちゃうし
それでいて自由な表現が出来て 皆に聴いてほしくなって
やっぱり捨てらんねえなーって それもつよく思ったことです。
だから、もうちょっと、いや、もっともっと強い意思と
現実を仲間にして 頑張って進んでみようと思います。
うたう。オリジナルだって、1年なんていわないで、明日からする。
本気になった、って、今は鳥肌立つくらいリアルに感じてる。
ありがと柏!!

毎週木曜日17:30頃~ソノリティ柏駅前ライブになります。↓ポチポチ

ブログランキング   人気ブログランキングへ
PR
| COMMENT:0 | HOME |

 BUMP 増川に

・・・恋をしました(笑)

こんにちは、ささかーです。

ギター弾いてる増川弘明にドキドキ キュンキュン・・・
これは恋ですね。
やー、著名人に恋なんてしたの初めてだー/(^0^)\←
なんか恥ずかしいですねー(笑)

で、今日はソノリティセッションでした。
いつまで経ってもソノリティが一発変換できませんね。
「その璃ティ」だって。←
えっと コピー新曲がいくつか。
ユイがたくさん弾ける曲を持っているのでね、増えて増えて
嬉しい限りです。
YUIさんの「Feel my soul」そして「tomorrow's way」。
そして阿部真央ちゃんの「I wanna see you」ということで
3曲追加の方針で話を進めさせていただいてます。
デュオではあんまりギター弾く場面がないので気が楽っちゃ楽ですが。
いずれ弾くようになりますよー(笑)
あ、そだ ソロのほうでも新曲、BUMPのsupernovaとカルマを
練習中です、カポ買わなくちゃー←
まあ、路上でお目見えするのはきっとsupernovaだけだと思います・・・
てか完成するかどうかもなぞなんですけど←
Bm7に踊らされてます。あれ絶対となりの弦押さえちゃう(笑)
そんなこんなで今日は一日歌歌えて楽しかったです!

たぶん明日の路上は無しです←気乗りしなーい。↓ポチポチ

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 やっぱオリジナルは気分がいい

こんばんは、ささかーです。

今日はユイと予定通りセッションしました♪
相変わらずのギターテクでね、安定しててうらやましいったら。(笑)
むしろ上達してたねー^^
そういうことで、今日はタイトルどおりユイが持ってきてくれたオリジナルの
歌い込みとかやりました。
いい歌でしたよー、ただ若干音が低くてそれの調整が必要かなあ(笑)と。
あれだけ教えてもらったのに何か結構ぽろぽろミスります。
あれ?ん?(笑)ってなる上に最終的には笑って誤魔化してます。←
覚える努力をします、てか音源がないから勝手に作曲しちゃうんだよなあ・・・。←
あと、合唱曲のアレンジしたりしましたね。
郷愁歌っていう中学卒業のときに歌った曲なんですが
案外すらすらユイがコード付けてくれちゃってうはうはです。
あとはささかーが音間違えないように、低く入り過ぎないようにだな!(笑)

てか最近ささかーのとげとげソング(笑)がご無沙汰だな・・・←
ある程度とげとげしとかないと人間見失いそうでヤですよね(笑)
そろそろ新曲書くかあ・・・。
なんか書きたいことを優先して詩を書くと字余り字足らず激しくて
曲が付けづらい!ってユイに言われたようなないような・・・。
逆にどうやったら字余り字足らず解消できるんだろう?
本読んで言葉のボキャブラリーを増やせばいいのか?
誰かいい方法教えてくださいよー(←他力本願
そんなわけでささかーの曲は1.2番音が共通してる曲がほとんどない。←

WaTの夢の途中いいなー。徹平萌えー(笑)↓ポチポチ

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |

 初セッション\(^0^)/

こんにちは、ささかーです。
あっそいえばブログランキング1位とかありがとうございました!
ホント嬉しかったです!読者がついたものですね^^

で先日お話したデュオですが ついにデュオ名が決定しました!
リアタイでは報告済みですが、『ソノリティ』というなんとも素敵な
名前になりました。^^
構成メンバーは私、ささかーをVo.とし G.にYUIcaちゃんを迎えた
感じです。話がはやく進むって素晴らしいよ。
そんなわけで今日はユイとセッションでした。
ものっそ楽しかったです!ユイったらギター上手で・・・
私大丈夫かみたいな^^;
オリジナルを積極的につくろうねーとか、あのコピーがしたいとか
とんとん拍子に話が進みまして、楽しい限りです。
てかユイのオリジナルのセンスがすごくすごく私好みです^^*
メロディがすごい好きなんですよねー。はやく歌いたいです。
で、なんかノリで曲を書くことになったので(←)今晩辺り頑張ってみるかー
みたいな、お宝音源になるような曲ですね。(笑)
そんなこんなで一日ギター弾けて楽しかったです、久しぶりにこんなに
長時間ギターに触れたなー。やっぱ楽しいなー♪
歌もたくさん歌えたし、欲しかったコードも手に入ったし(←)
かなり充実してましたね。
もともと仲良しだと自分では思っていた子だったのでなおさらです^^
次のセッションは24日を予定していますが また充実した
練習ができれば嬉しいですねー。

因みにお宝音源、歌いだしが『パイナポー』です、ささかの世界観で
詩を書いたら肥大化しちゃいそうで若干不安です。。。
ふざけてませんけど何か?↓ポチポチ

ブログランキング
   人気ブログランキングへ
| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R