忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 あたまいて

だからいっぱいいろんなことを休憩する。

こんにちは ささかーです。

いっぱいいろんなこと考えたり 日々の疲れとか
寝不足気味とかで体調がっつり崩しまして 学校早退いたしました。
保健室の先生に話を聞いてもらって
担任が快く家に帰してくれ
体育の先生と帰り道に会って、車で駅の近くまで送ってもらって
メールで「早退したよ」って伝えたら「ゆっくり休むんだよ」って
親にも優しくしてもらい 
バイト先の人からも、快くお休みをいただけて
幸せなのだと思いました。
空は今もなお碧くて 私の居場所などないようにも思えるけど
そうじゃなかった。
みんな いいひとなんです。優しい人に囲まれてるんです。
まだまだ駄目な私だけど やっぱり頑張らなきゃなって 思いました。
いっぱい 泣くけど 心の整理ってなかなかうまくいかないけど
摘まれてしまった蕾の分も、元気で居る花は元気でいなきゃいけません。
そうなのです。
私の気分が曇っていても 空は晴れている。
それだけで 日常は幸せなんです。

PR


空のかなた
| COMMENT:0 | HOME |

 Live is Life

今回楽しすぎて私はどうしたらよかったんだろうか。

こんばんは ささかーです!!!!!!

とりあえず、欲しかったオリバーさんとBROTHERさんのCDを
買いました☆!やったー!!(笑)
えーっと、今日はオリバーさんと同心円さんとBROTHERさんが出演でした。
いつもバイトで1部だけか2部のちょい初めまでしかいないんですけど
今日は最後まで居てしまいました。(笑)楽しかったです。
オリバー瞬さんのパフォーマンス力素晴らしい。
オリバー亮さんの落ち着き方が素晴らしい。冷静!
BROTHER古ちゃんのトーク術。ほんとすごい。(笑)
BROTHER三宮さんのギター術。やばやばー(笑)
同心円のお二人、ドゥビドゥバが楽しかった。←ざっくりでごめんなさい。
とにかく、今日はいっぱいお勉強させていただきました。
とりま、やっぱり技術ですよね。ささかーに足りないのはね。
あとは パフォーマンス力ですね。
技術が固まってきたらパフォーマンスのお勉強をします。
今日ねー、本当は予定が入ってて行けないかもだったんですが
行けてよかった、行けてよかった。楽しかったっ。
久々に充実した一日でした。
ただね、Live is Lifeで楽しみすぎてはっちゃけすぎて、バイトでまさかの
眠すぎるトラブル。(笑)
次回から気をつけます。
来月は、てる坊と塚田千春さんを見に行きます!☆
やっぱり音楽は素晴らしい。
ささかーも頑張ります、応援よろしくお願いします!

古ちゃんが下駄似合いすぎる。
| COMMENT:0 | HOME |

 重量無制限

に ブログタイトル変えてみた。←

こんばんわ ささかーです。

気分で変えてみた。わぁい←
とりあえず、ささかーはぐったりです。(笑)
でも バイト帰りにお店でずっと気になってたヨーグルトと、アイスと、
あとこないだ食べておいしかたチェルシーチョコも買いました!\(^o^)/
だからおっけーおっけー、ごほうび ごほうび(笑)
甘いものばっかりだ うわ。(笑)
ていうか、道を切り開かなきゃなあって 今日日中ぼんやりと思って
いつもの癖で ぽろっと口からつぶやいて出たんですけど
噛んでやる気をなくしました。←
どうでもいいか!(笑)
明日は516☆柏の葉ららぽーと☆Live is Life!
BROTHERさん オリバーさん 勉強させてもらいます^^
ていうか5月なのに寒いですよね。
ていうか、うん、やっぱりガンバろ…。
眠いけど…曲は作らなくちゃ うおぉー!(笑)
誰かささかの心の隣に、アルコールとマッチを置いといてください。
心にアルコールをぶっしゃあってかけてマッチで点火してメラメラします。?
なんだこれ。(笑)
ひどか ひどか。
考えても考えても 何も思い浮かばない。虚無ーん。

危ないかもしれないよ。

| COMMENT:0 | HOME |

 続々


増えていくオリジナル。喜ばしい。

こんばんは ささかーです。

『住めば都』『かんらんしゃ』とストリートでも歌えるようなオリジナルが
作られていく中、現在『うさぎのはなし』という新曲を製作中。
オリジナル歌えるっていうのは気持ちいいですが気恥しいですね。(笑)
慣れだ、慣れだ。すぐになれていくであろう。
あっ、文化祭でライブをしたいのです。
故に、今を必死になって頑張っているのですよ。
今しているライブがすべて、将来誰かのプレミアになるように。ね。
今日もストリートありがとうございました!
今でこそ、メッセージ性の弱いといいますか、どっちかっていうと
おしゃべりみたいな歌を歌っていますが
これもまた個性。これからどんどんメッセージメッセージしていきます。
押しつけます。覚悟!(笑)
『うさぎのはなし』にこうご期待です。
てか、スピッツさんの『夢追い虫』という歌をストリートで
歌わせてもらっているのですが もっともっとアレンジ加えたいなあとか思います。
草野さーん、歌わせてもらいまーす。(笑)
『夢追い虫』がストで歌ってるコピーの中で一番楽しいのです。

明日から地獄の5連勤始動。2週間14日のうち10日スーパーにいます。

| COMMENT:0 | HOME |

 雨上がりの空

丸みを帯びて見えるのはなぜなんだろう。

こんにちは ささかーです。

雨上がりの優しい空色をした空が好きで
雨の名残で上空を早く流れていく雲を見るのが好きで
そんなことをしながら今日は歩いて帰っていたら
危うく車にひかれそうになりました。びっくりした、ウインカーを出してください。
学校のかばんにはファミマで買ったエヴァチロル。
渚カヲルの素敵な缶詰にエヴァ装飾のチロルチョコ。
疲れている私に御褒美の入浴剤と、可愛すぎる猫ちゃんのポストカード。
それからセールしててラッキーだと思ったピンキーリング。
中3のころからお友達だと思っている ご近所の、紐で
つながれているデブ猫ちゃんとの再会。
うんうん。何が言いたいかっていいますと。
結局 私たちには今を生きることしかできないということです。
過去にも帰れなくて 未来も未来になってみれば結局は今であり
生まれた瞬間に、今に触れて きっとおばあちゃんになっても
それは今でしかないのです。
きっと 生まれる前に、大体の人生の流れをしっかりと下見して
一緒に歩むべき運命の人をカタログかなんかを読んで決めておいて
「今しか生きられないリスクが伴うけどそれでも行ってみる?」とか言って
契約書とかにサインして「よし、じゃあ行っておいで」って優しい言葉を
かけられた瞬間に 今までの契約内容をすべて忘れて
迷路みたいな下界に降りてきて、長いようで短いような やっぱり長いような
人生を、大事な物を探したりなくしたりして 進んでいく。
そんなサイクルで、世界もうまく回っていく。
きっとね。
きっとね。
きっとね?(笑)
生きることは不可逆であり、でも記憶だけなら遡る事を許されているのです。
すごいよね。矛盾だよね。
それって、やっぱり うん すごいんですよ。
だから、今に満足できない人は、どこかで見切りをつけないと
味気ないままに終わってしまう。
不満の中にだって何かしら満足があります。
悪口ばかりいっちゃだめだよ。
下向きすぎたら車にひかれちゃうよ。
自分を大事にしすぎちゃだめだよ。
今。うん、今なんだ。今しかない。
久々にこういうことを考えたから 上手くまとまらなかった。
つまりは今。今。IMA。

カヲルが好きな人に似てる気がしてきた。
| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R