忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 オリオン座の向こう

こんばんは ささかーです。

ぐっとなってきゅっとなります、ああ 胸がね(笑)
冬はほんとに神経冴えわたって作詞が進む進む。
テストまであと6日なんて知らない。火曜日からテストなんて知らない。
数学の時間って作詞のために明け渡してくれてるんですよ。←
ほんとごめんなさい。土下座
頑張って作詞してます。(笑)
ゆえに今回の数学は赤点必至なのです。爆

では そんな困難を重々理解しながら書いた曲、どうぞー。←
ちなみにまだ製作途中、乙。
微調整が済んでません、つまり不完全燃焼。←
 




**********************************

昨日の事件の傷あとが残る道を 今日も人々が行き交う寒い朝
みんな知らん顔してさ、見て見ぬふり 他愛もない話でなかったことにした
誰かが落とした命のかけら 今もまだそこにころがってんだ
消えそうな光に息を吐けば 君はまたここに戻ってくるかなあ

奪うだけ奪ってすぐに忘れて
身勝手にはびこる僕らの願いを
ちょっとずつかじって君に渡せたら
君は僕らを許してくれんのかなあ

いつかの事件の傷あとが消えた道は 今日も人々が行き交う寒い朝
僕も今思い出した、言い訳して 結局僕だって僕で全部だったね
君がいつもいた場所に さっき君の姿、見えた気がした
いつでもとなりに居た記憶 君は遠い場所に行ってしまった

「忘れないよ」を忘れ 僕は生きた
絶望の淵とはあっさり離れて
近くの光に 身をゆだねて

独りの夜、たまにふいに寂しくなって
理不尽な孤独心と戦ううちに
君の姿を思い出して、無性に会いたくなる
オリオン座の向こう そこにいるのなら

夢見るほどに君が好きだった
自由に生きた 君の願いに
レクイエムなんて似合わなさすぎる
絶望の淵で見つけた涙
あれ たしか君のものだったろう
あの日ひとつ持ってきたから 今、空に投げよう
いつか君とした約束をここに結ぶから

**********************************

オリオン座が好きです。無理やり入れました。
昨日の朝 学校行く途中に猫がむごい姿で死んでおりまして
それを 見て見ぬふりして歩いて行く人間に嫌気がさしてこの曲です。爆
「うわ…」で済ませていいとおもっとんのか、人間が殺したんだぞ。
と思いまして。
ぶっちゃけこの歌の起源は私のイライラですのではじめはもっと
トゲトゲの皮肉皮肉の救いようのない唄になる予定でした。(笑)
修正は随時行います。(笑)

PR
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[08/05 人気声優・平野綾、TVで自らの恋愛話を暴露してファン大暴走!]
[06/03 I.K.@ファンその1]
[05/29 I.K.@世界地図]
[05/24 I.K.@世界地図]
[05/23 I.K.@世界地図]

最新記事

(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/27)
(05/26)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ささかー
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/10/11
職業:
ストリートミュージシャン/高校生
趣味:
自己紹介:
デュオ名:ソノリティ
メンバー:Vo/ささかー
G/YUIca

バンド名:Near,Far Self
メンバー:Vo.&G/ささかー
B/れい
Dr/募集中

現役女子高生。
千葉県柏市のJR柏駅前で
毎週木・金の夕方に
路上ライブ中。
現在は相方休止中により
ソロライブ。
木曜…17:00~18:00
金曜…17:30~19:30
歌うのが楽しくて仕方ないのです。
今は、いろんなものを見て、聴いて
感じて学習中。
オリジナル作りに悪戦苦闘の日々。

>>好き
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
スピッツ
YUKI
いきものがかり
チャットモンチー
楽しいムーミン一家
糖分/生ハム

>>苦手
安易な流行
ずけずけ来る人
放置プレイ
恋愛(←)
苦い/カラい

どうぞよろしくお願いします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/28)
(04/29)
(04/30)
(05/01)
(05/02)

P R